ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【正直レビュー】フレッツ光は遅い?エリアや料金は?ぶっちゃけます



フレッツ光を契約しようか迷ってるけど、ネットの口コミでは速度が遅いって言われてるし、迷うなあ。実際の使い勝手はどうなんだろう?



今回はそんな疑問にお答えします。





【正直レビュー】フレッツ光の速度は遅い?日常生活で使ってみた結果レビュー


結論、フレッツ光の速度、問題ありませんでした。夜でも動画をスムーズに観ることができ、ダウンロードもサクサクできていました。



プログラミングをしている旦那も問題なく勉強できており、ストレスなくフレッツ光で快適に過ごせています。



ただ、もちろん、ん?と思ったこともあるので、少し具体的にそのことに触れていきます。
公式サイト: 【フレッツ光】


フレッツ光のデメリット。対応エリアは?


フレッツ光を実際に使って感じたデメリットはこちらです。


⚫︎対応エリアじゃない可能性がある
⚫︎持ち運べない



フレッツ光は光回線なので、外出先でノートパソコンしか使わないという人には不向きです。



そういう人は、持ち運びができて、速度も速いWiMAXがおすすめなので、WiMAXを使ってみたレポを関連記事に貼っておくので、読んでみてください。
関連記事:WiMAXを使ってみた結果を検証!日常生活に支障はきたすのか?



また、対応エリアについては全国で一番カバー地域が広いのが、NTTのフレッツ光です。



フレッツ光のサービスは、全国の95%の地域に対応していると言われていますが、まれに対応エリアじゃない可能性がもあります。


NTTのエリアは現在も拡大中ですが、今現在のフレッツ光のエリアに関しては、エリア検索ページで、これから拡大する予定のエリアも確認することができますよ。
公式サイト: 【フレッツ光】




フレッツ光のメリット


次に、私がフレッツ光を実際に使って感じたメリットはこちらです。


⚫︎速度が速い
⚫︎回線速度が安定しているのでストレスフリー
⚫︎料金が比較的安い


フレッツ光のメリットは回線の速度が高速である上、その速度が非常に安定しています。



ADSLの場合は電話局とお住まいの場所の距離が遠くなると速度が落ちるということもありましたが、フレッツ光の場合は一定ですので安心して使うことができます。



これはかなり嬉しいポイントで、速度を求めている人に特におすすめです。



また、自宅まで直接光ファイバーを引き込みますので、通信速度が周辺環境に左右されません。



携帯電話の電波が悪いような地域でも気にせずにサクサク使うことが可能です。



また月額料金も手ごろで、お住まいが戸建てかマンションかにもよりますが、おおよそ3,000~5,000円程度の月額料金ですので、家計に負担なくインターネットを使うことができるのです。
公式サイト: 【フレッツ光】

フレッツ光の料金は?


⚫︎回線利用料金:戸建て2,800円~5,800円、マンション2,000円~4,500円
※東日本のプラン料金
⚫︎プロバイダの利用料金:0円(OpenBit,Net)~1,200円(BIGLOBE)
⚫︎オプションサービスの利用料金:(例)ひかり電話500円~


ざっとこんな感じです。



コースも3つぐらいありますが、おすすめはフレッツ光ネクスト。

たくさんネットを使えますし、料金も安いです。


もっと詳しい料金プランもサイトに説明されてあるので、気になる方は見てみてください。
公式サイト: 【フレッツ光】




フレッツ光のお得な申込の方法


電気屋さんなどの店頭で申込むのもいいですが、今の時代は便利です。わざわざお店に行かなくても、ネットで簡単に申込むことが可能になりました。



結論、来店申込より、ネットから申し込んだ方がキャッシュバックがもらえるので、フレッツ光を契約するならネット申込がお得です。



ちなみに、いま1番キャッシュバックが高いのは、こちらのサイトです↓
公式サイト: WEBお申込み特典!最大79,000円キャッシュバック!【フレッツ光】



最大79,000円ものキャッシュバックや任天堂Switchなどよ豪華プレゼントがあたるがもらえるプレゼントキャンペーンがあるため、私もここで申込をしました。



ネット申込の方法もかなり簡単です。あっという間に終わります。


1. Webで申し込む
WEBお申込み特典!最大79,000円キャッシュバック!【フレッツ光】

2. 電話がかかってきて最終確認
3. 工事日を決めて工事
4. 開通完了


以上です。本当にめんどくさい手間とかないので、ネットで申し込めばあとは向こうがやってくれるので楽です。



フレッツ光はほかの光回線と比べると、キャッシュバックが高額で、速度も申し分ないのが魅力的。



フレッツ光どうしようかなと、悩んでいる人はぜひ安心して、フレッツ光で快適でお得なネット生活をぜひ楽しんでください〜!
公式サイト: 【フレッツ光】



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい





応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村