ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【DROBEブログ】使ってみた感想レポ!評判口コミを調査!



毎日洋服を選ぶのめんどくさいし、コーディネートもマンネリ化。プロにスタイリングしてもらって、洋服を選べるDROBEって興味あるけど実際はどうなの?



今回はそんな疑問にお答えします。




【DROBE】使ってみた感想レポ!



DROBE (ドローブ) とは、自分に合った商品をプロが提案し、洋服を定期的に届けてくれるサービスのことです。
公式サイト: DROBE(ドローブ)


気に入ったものだけ購入し、それ以外は返品できるのもDROBEのポイント。



コーディネートもマンネリ化、毎日同じような洋服ばかり着ていた私にとって、このサービスは神レベル。




ちょうど、初回無料キャンペーン中だったので早速試してみました。



DROBEを使ってみた感想


このDROBEはまず、LINEで友達登録をするだけで、サービスを始められるのがいいところ。



めんどくさいログインや認証もないので、LINEでサクッと始められました。LINE登録を終えると、好みの傾向などカウンセリングがスタート。



これもLINEで完結するので、ストレスフリー。30分ぐらいで終わります。



その後、DROBEから発送する服の提案があり、欲しいものだけを選んで、その1週間後ぐらいに洋服が届きました。



8点ほど洋服が入っていましたが、やっぱり始めたばかりなので半分以上は試着してみると正直、う〜ん、、、といった微妙なものが多かったです。(すみません。)



ただ、微妙なものは、返送できるので心配なし。ダンボールにQRコードがついており、こちらを読み込むと、今回のお洋服のフィードバックと返送のための集荷依頼ができ、こちらも全部LINEでできます。



届いた洋服のフィードバックをすることで、自分好みのコーディネートができあがってきますし、結果的に2回目は1回目よりずっと自分好みで、購入する数も増えました。
公式サイト: DROBE(ドローブ)




DROBEを使ってみた感想まとめ


⚫︎めんどくさい手間がないので楽
⚫︎コーディネートのマンネリ化を防げる
⚫︎スタイリングカルテが嬉しい
⚫︎自分好みにするまで時間がかかる



スタイリングカルテというのは


こんな感じで送られてきた洋服でどういうコーディネートができるのか、教えてくれるものです。



洋服のコーディネートを悩まなくていいので、正直すごく楽です。
公式サイト: DROBE(ドローブ)



【DROBEブログ】評判口コミを調査!


想像以上に使いやすく、便利だったDROBEですが、世間の評判や口コミはどうなのか、早速調べてみました。


良い評判や口コミ

⚫︎LINEで全部できるのが楽
⚫︎洋服に悩む時間が減った
⚫︎家で試着できるから店に行く必要がない
⚫︎定期の間隔を3ヶ月にできるのがいい


やはり、DROBEは楽に色々手配ができるのが大きなメリットのようで、口コミや評判をみても、人気度が高いです。



定期的に洋服が届きますが、こちらは


このように自分の好きな間隔を選べるので、私は季節ごとに洋服を変えられるよう3ヶ月ごとで頼んでいます。



また、家で試着できるので、子どもがいて、なかなかお店でゆっくり洋服を選べないママさんにもぴったり。



お昼寝中や夜の時間に1人ファッションショーで、ゆっくり洋服を選ぶことができます。
公式サイト: DROBE(ドローブ)



悪い評判や口コミ


⚫︎入っていた洋服に予算オーバーなものがあった
⚫︎画面で見るより色が違った
⚫︎試着に気を遣ってしまう


ネットで洋服を買うあるあるパターンの口コミが多かったですが、自分好みでなければ返送できるので、そういったものはバッサリ返送しちゃいましょう。



また、DROBEは洋服の予算を自分で設定できますが、たまに予算オーバーなお洋服も入っていることがあります。



こちらも、予算オーバーだと感じたなら、遠慮なく返送しちゃいましょう。
公式サイト: DROBE(ドローブ)



DROBEまとめ


DROBEは時間の節約にもぴったりなサービスで、私もDROBEを利用してから、洋服を選ぶ時間や買いに行く時間を大幅にカットできるようになり、コーディネートの幅も広がりました。


周りからも「なんか雰囲気変わったね」と言われることも増え、褒められるようになったのも、DROBEを続けている理由の1つ。



DROBEの料金は




こんな感じで、返送料や送料が無料なのもいいですね。スタイリング料はかかりますが、以前はもっと高かったので、だいぶ安くなり、利用しやすくなりました。



今なら初回無料キャンペーンも実施されているので、気になる人はこのキャンペーン期間中にぜひ試してみてください。
公式サイト: DROBE(ドローブ)



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村