ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【夜用】寝る時の着圧ソックスのおすすめ5選を徹底比較!効果ない?



足のむくみも気になるし、少しでも足を細くしたいから着圧ソックス試してみようと思うけど、どれがおすすめなの?効果ないって本当?



今回はそんな疑問にお答えします。




着圧ソックスは効果ないって本当?



結論から言えば、着圧ソックスを履くだけでは痩せません。


ただ、じゃあ履く意味ないじゃないか!と思いますが、着圧ソックスを履くことで「痩せて見える」ようにすることは十分可能です。



もともと、着圧ソックスをはくことで期待できる効果は、 血行やリンパの流れの改善です。



よく、着圧ソックスをはくと脚の疲れやだるさが軽減されると聞きますが、それは血行が促進されて、脚のむくみが改善されるからです。



また、着圧ソックスは自分の足にピッタリあったものを選ばないと効果を感じにくいので、ゆるすぎる締め付けのものはなるべく選ばないようにしましょう。



【夜用】寝る時に履く着圧ソックスのおすすめは?


ここからは早速、そんな着圧ソックスのおすすめをまとめていきます。今回は夜、寝る時に履く用の着圧ソックスです。


キュッとルームソックス


公式サイト: 【Angellir キュッとルームソックス】



この着圧ソックスは、ナイトブラで有名なふんわりルームブラの会社が作っているだけあって、効果や触り心地が最高。


⚫︎マッサージ効果のある特殊構造
⚫︎夜寝るのに最適な締め付け
⚫︎すべすべな触り心地
⚫︎厳しい試験をクリアした一般医療機器


この商品のいいところはこんな感じ。



産後、肌がデリケートになり、夜寝るときに着圧ソックスを履いているとかゆくなったり、締め付けが強すぎて起きてしまうことがありましたが、この着圧ソックスはそれがなし。



にもかかわらず、さすがアンジェリール。ちゃんとむくみがとれている効果も確かで、足のぱんぱん具合がなくなり、自ずとそのむくみ分、体もスッキリしました。



私、ほんと象のような足をしていたので、むくみを取ることは体重を落とす時の最優先事項。この着圧ソックスのおかげで、妊娠前に履いていたGパンをまた履けるようになった奇跡(笑)



単品購入だと3,480円で、この着圧ソックスは妊娠中からも履けるため、妊婦さんでも大丈夫です。



総じて、この着圧ソックスは、とにかくむくみを取りたい!!むくみに効果のあるものがほしい!という方におすすめです。
公式サイト: 【Angellir キュッとルームソックス】



メディキュット


着圧ソックスの王道、メディキュット。1,600円前後で買える値段の安さと手軽さが売りです。


⚫︎値段が安く手軽に買える
⚫︎暑苦しさがなく使える
⚫︎肌刺激が少ない



この商品のいいところはこんな感じ。



やはり値段相応で、足のだるさには効果がなく、足のむくみも劇的にむくみが取れてたりはしませんが、そこそこすっきりはします。



個人的にこのメディキュットは履いて寝ると、何回か足がかゆくなって、目覚めてしまうことがあったのですが、安くて手軽にむくみ対策ができるのが嬉しいポイント。(紫色なのが残念だけど。。)



総じて、この着圧ソックスは、値段の割にはむくみ効果もそこそこあるので、値段を抑えて、手軽に着圧ソックスを手に入れたい方、におすすめです。


スリムウォーク

お値段は1,800円前後で、これまたお手頃価格の着圧ソックスです。個人的に黒色があればよりよかったのですが、色は紫色です。


⚫︎柔らかな肌触り
⚫︎敏感肌な人でも着用可能
⚫︎値段も手頃で店頭で普通に買える



店頭で普通に買える手軽さとお値段のバランスがいい着圧ソックスです。



こちらもまた劇的に細くなるわけではありませんが、かといって全く効果ないわけではなく、ちゃんと足がすっきりしたのが分かります。



肌触りもよく、なめらかな履き心地のため、かゆみを感じやすい敏感肌な人も挑戦できるのではないでしょうか。



総じて、こちらの着圧ソックスは敏感肌で不安な人や、値段を抑えて着圧ソックスを探している人、におすすめな着圧ソックスだと言えるでしょう。


ホットキュット

こちらは店頭ではあまり見かけませんが、1,800円前後にしては、かなりハイクオリティな着圧ソックスです。


⚫︎一般医療機器
⚫︎柔らかいつるつるした触り心地
⚫︎通年で使える素材
⚫︎締め付け感も強すぎず弱すぎず



もともと、妊婦さんのむくみ解消のために開発された一般医療機器だけあって、実力は確かです。



履き心地の柔らかさも最高で、つるつるした触り心地のため、寝てる時のストレスもなく、むしろ履いている方が気持ちいいです。



締め付けにおいても、そこまで強すぎることもないので、寝苦しくもなく、この値段にしては、なかなかの高品質な着圧ソックスと言えるでしょう。



総じて、この着圧ソックスは、履き心地がよくて適度にむくみをとってくれる着圧ソックスを探している人、におすすめです。


ナイトウェルネス


公式サイト: 【履く美脚】ナイトウェルネス



この着圧ソックスは、独自の製法により、糸に練りこまれた遠赤外線がめぐりにアプローチし、寝ながら美脚ケアができる優れもの。



⚫︎就寝時の身体に負担をかけない履き心地
⚫︎冷え性対策ばっちり
⚫︎ズレ落ち防止機能あり
⚫︎ 足裏にはマッサージ効果のあるアンチストレスインソール付き



この商品のいいところはこんな感じ。



着圧ソックスなので、むくみ対策はもちろんのこと、季節を問わず、冷房や寒さにより冷えた脚全体を温めながら、冷え、疲れ、だるさにお悩みの脚を、心地よく、すっきりサポートしてくれます。



口コミを見てみても、この着圧ソックスは冷え性の人からかなり指示を受けているようで、高評価なものが多く、雑誌でも取り上げられていましたね。



総じて、この着圧ソックスは足のむくみをとって、スッキリさせたいけど、冷え性対策も気になる、という人におすすめです。
公式サイト: 【履く美脚】ナイトウェルネス



夜用の着圧ソックスまとめ



着圧ソックスは色んな種類のものがありますが、それぞれ一長一短あるので、自分に合ったものを選ぶのがいいでしょう。



ちなみに、私は最初はメディキュットを試して、そこから色んな着圧ソックスを履いてきましたが、結果的に産後のむくみに効果があったのは「キュッとルームソックス」で、今現在は「ナイトウェルネス」を使っています。



ナイトウェルネスは足のむくみやだるさも取れて、さらには冷え性もフォローしてくれるため、一石三鳥。



値段は他のと比べると高いですが、その分丈夫で、もう結構ながい間使ってますが、まだまだよれないので、最終的にはコスパがよさそうでお気に入り。



夜用の着圧ソックスは一度履くと、その快適さに手放せなくなるので、気になる人はまずはぜひ試してみてください。
公式サイト: 【履く美脚】ナイトウェルネス



Instagramで知っててお得な節約術はこちら↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村