ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【コスモウォーター】辛口レビュー。メリットやデメリット。評判は?




ウォーターサーバーのコスモウォーターって使いやすいの?口コミや評判は?メリットはあるの?実際に使ってる人の感想を知りたいなぁ。



今回はそんな要望にお応えします。







【コスモウォーター】口コミや評判は?メリットやデメリット


そもそもコスモウォーターとは、初期費用やレンタルサーバー代が無料でお水代しかからないのが売りの人気のウォーターサーバーです。


デザインもお洒落でシンプル。家のインテリアを邪魔しない作りになっています。


今回はそんなコスモウォーターの口コミや評判を徹底的に調べたところ、良いところもあれば、イマイチなところもあったので早速まとめていきます。
公式サイト: コスモウォーター

良い口コミや評判


⚫︎ボトルが楽に交換できる
⚫︎軟水で赤ちゃんのミルクにも使えて美味しい
⚫︎チャイルドロックが3段階で安全
⚫︎使い終わったボトルはゴミで捨てられる



ウォーターサーバーを使ったことがある人なら一度は思ったことがあるであろう、ボトル交換時の大変さ。水って結構重たいのに上に持ち上げないといけません。



それ比べて、コスモウォーターは下から入れるだけでいいので面倒もないし、重たくもなく、これなら力の弱いご老人や妊婦さんでも簡単にボトルの交換ができます。



さらに、使い終わったからボトルは簡単に潰せて、そのままゴミ箱にポイ!邪魔な空ボトルを取っておく必要がありません。



また、コスモウォーターの水は採水から48時間以内に出荷される組みたての天然水で美味しくて、赤ちゃんにも安心して使うことができます。


さらにチャイルドロックも3段階あるため、子どもがいたずらをしてお湯や水を出しっぱなしにしてしまう、なんてことも回避でき、とことん使う人のことを考えられて作られているのがコスモウォーターです。
公式サイト: コスモウォーター


悪い口コミや評判


⚫︎水の料金が少し高い
⚫︎1本単位の追加注文ができない



1本あたりの水の料金が1900円と少し割高なのと、最低2本からの注文なので、追加であと1本だけ、、ができないことがコスモウォーターこ唯一のデメリット。



とはいえ、ほかのウォーターサーバーも最低3本から、などと条件があるところが多いですし、料金も他は毎月1500円近く、水を頼まなくてもサーバー代で取られることを考えると、納得。



コスモウォーターは初期費用やサーバー代がかからないので、お水の料金が少し高めですが、トータル的にみるとお得になっています。



コスモウォーターを使ってみた本音の辛口レビュー


私は祖父母宅でこのコスモウォーターを長年、使っていますが、水が美味しくて、お年寄りにも優しい作りになっているのが嬉しいポイント。



チャイルドロックは解除もできるので、子ども達が遊びに来た時だけチャイルドロックをして、帰ったら解除する、の使い方もできるので、孫を連れて帰っても安心です。



今まではボトル交換の時は手伝ったりしていましたが、コスモウォーターにしたことで、重たいお水を持ち上げなくてよくなり、お手伝い不要になりました。



ただ、お水は美味しいけれど、値段が高めなので贅沢にお水を使えないのは辛いところ。あと、コスモウォーターは水がなくなると


こんな風にボトルが収縮するのですが、その時の音が少し大きくてびびります。お昼中の赤ちゃんがいるときにこれやられたら、間違いなく起きてしまいそう。。



とはいえ、少し辛口レビューになりましたが、空ボトルが小さくなるので飲み終わったら収納場所に困ることもありませんし、お水をそんなに飲まない人にとっては、サーバー代がかからないので安上がりですみ、メリットだらけ。



実際、たしかにコスモウォーターのお水は本気で美味しいんです。一度、コスモウォーターの水でお米を炊いたことがありましたが、こんなに違う?レベルで美味しさ増しました。びっくり。
公式サイト: コスモウォーター


コスモウォーターまとめ


コスモウォーター、今はお得なキャンペーン中で10000円相当の特典がついてきますし、さらにほかのウォーターサーバーからの乗り換えキャンペーンもやっています。


コスモウォーターはお年寄りや妊婦さんのような重たいボトルを持ちたくない人、お水をそこまで飲まないけど、美味しいお水を飲みたい人、にぴったりです。
公式サイト: コスモウォーターキャンペーン



今一番の人気記事です。私はこれで節約して100万貯めました↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村