ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【おすすめ】子どもの写真を撮ってもらうならここ!無料で撮れます。



我が子の写真を撮ってもらいたいけど、高いのは嫌だなぁ。どこか安くておすすめなところはないの?



今回はそんな疑問にお答えします。







子どもの写真を撮ってもらうおすすめは?


無料でちゃんとした写真が撮りたいなら、「Famm(ファム)の無料撮影会」が断トツでおすすめです。
公式サイト: Famm無料キッズ撮影会



そもそもFamm(ファム)とは、毎月カレンダーやフォトアルバムなどを作りながら、家族の思い出を楽しめるアプリです。


そのアプリのサービスの1つとして、毎月30のエリアで無料撮影会が行われていますが、この撮影会がプロ顔負けの本格さで、さらに無料ということもあり、近年さらに人気になっています。


Fammの無料撮影会について


無料撮影会なので、当然無料です。持っていくものや、条件もありません。公式サイトから申し込みして、当日に指定された場所に行けばOK。



撮影はプロのカメラマンがしてくれるので本格的に行われ、気になる撮影データは2週間後に10カット以上、メールでデータを送ってくれます。こちらも無料です。



こんな感じでハーフバースデーの記念に撮るのもいいですし、


普通の日に、家族の思い出として、家族写真を撮るのもありです。


当日の流れ


当日の流れはざっとこんな感じです。


⚫︎所要時間は30~45分のみ
プロカメラマンによる撮影会:10~15分
子育て費用や家計の相談会:20~30分



衣装のレンタルはないので、好きな衣装を持っていきましょう。

なんで無料?


ここ、気になりますよね。この撮影会の目的は、実はファイナンシャルアドバイザーによる子どもの家計相談会です。



簡単に言うと、この相談会に来てもらうために、撮影会を行っています。よく赤ちゃんのハイハイレースでも、保険の会社が開催して、保険の資料を配ることが多いのと感覚は一緒ですね。



ただ、私もこの撮影会に参加したことありますが、無理矢理な保険の勧誘やその後のしつこい営業電話などは、一切なかったのでご安心ください。



興味ない方は、その相談中は適当に話を聞いて、頷いておけば大丈夫です。
公式サイト: Famm無料キッズ撮影会



まとめ


子どもの可愛い瞬間は日々変わります。そんな瞬間を綺麗に写真に残したい、なかなか我が子とママとの2ショットがないから記念に残したい、そう思っていても、値段が高いとなかなかプロのカメラマンに頼めません。。



それに、衣装が必要なお食い初めやファーストバースデーの写真と比べて、ハーフバースデーは衣装も必要なく、そこまでお金をかけたくないけど、綺麗な写真を残しておきたい時期です。



そんな時に無料でプロの写真が撮れるFammは他のどこよりもお得でおすすめ。



申し込みの仕方も非常に簡単。公式サイトから、自分が住んでる地区と日時を選択して申し込むだけ。



中には、まだ日程が出ておらず、申し込めない地区もありますが、頻繁に撮影会は行われているため、こまめにチェックしてみると、日程が増えたりしています。
公式サイト: Famm無料キッズ撮影会



ハーフバースデーのみならず、家族写真、おじいちゃんおばあちゃんとの写真、兄弟写真など、日々の写真を綺麗に残したい方にもおすすめですよ。



人気なのですぐに枠が埋まることも多いので、ご予約はお早めにすることがおすすめです。


今一番の人気記事です。育児でお金が心配な方はこちらの節約術試してみてください。↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村