ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【出張フォト】出張カメラマンならラブグラフ!七五三で使ってみた感想を口コミ。




ニューボーンフォトや七五三、結婚式の前撮りとかをしたいけど、どうせならスタジオじゃない場所で撮りたいなぁ。ラブグラフは出張カメラマンに頼めるって聞いたけど実際どうなの?リアルな口コミが知りたい!



今回はそんな疑問にお答えします。


そんな私は我が子の七五三の写真や、子どもの誕生日フォト、マタニティフォトなど、あらゆる記念の写真をラブグラフのカメラマンさんにお願いして、毎回家の近くの場所で撮影してもらっています。



今回はそんな私が実際、ラブグラフではどんな風に撮影されるのか、写真の仕上がりはどんな感じなのか、正直にレビューしていきます。



【出張フォト】出張カメラマンならラブグラフ!ラブグラフとは?


ラブグラフとは 恋人との記念日、友達との旅行、結婚、お宮参りや七五三など人生の中での様々なシーンで、撮影したい日・撮影したい場所に、プロのカメラマンが出張し何度も写真を撮影してくれる出張撮影サービスです。



撮影理由はなんでもOK。友達との旅行でも、カップルの記念日写真でもウェディング前撮りでも何でも(笑)



私はラブグラフでマタニティフォト、ニューボーンフォト、お宮参りに七五三を今のところ撮ってもらいましたが、とにかくどんなシチュエーションでもラブグラフのカメラマンさんは対応してくれるので、ありがたいです。
公式サイト: 出張撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]


ラブグラフの撮影予約から撮影、データ受け取りまでの流れ


撮影の予約の仕方から撮影、データの受け取りまでの流れは非常にスムーズで簡単です。めんどくさい作業はありません。


①予約フォームから予約
②カメラマンとLINEやメールで打ち合わせ
③撮影当日1,2時間ほど撮影
④1週間以内にサイトのマイページに写真が届く



まずは公式サイトの予約フォームから撮影希望場所、日程など必要事項を入力して予約します。
公式サイト: 出張撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]


この時にライトプランでない限り、カメラマンを自分で指定できます。



どのカメラマンさんがいいかなんて、正直分かりませんが、カメラマンさんのコメントを読んだり、中にはInstagramのアカウントを載せている人もいるので、SNSでこの人がどんな写真を撮るのかな〜と参考にしながら決めると後悔しなくてすみます。




その後、カメラマンからLINEやメールなどで連絡がくるので、そこで撮りたいイメージやどこで撮るか、どんな服を着るか、など一緒に考えます。



撮影当日は予め決めた場所周辺で、1,2時間ほど撮影し、1週間以内にサイトのマイページ上に編集された写真が届き、その写真はちゃんとダウンロードできます。


料金は?


ラブグラフの料金はプランによって変わります。プランは3つありますが、こんな感じです。




私はいつもスタンダードプランでお願いしていますが、これで十分です。写真枚数もなんだかんだ100枚ぐらい、いつもデータをくれますし、仕上がりも最高。



フォトブックとかにこだわる人はプレミアでいいと思いますが、それ以外の人はスタンダードを選んでおくと間違いないです。



ちなみに、カメラマンさんによっては指名料がかかる(2万円ぐらい)すごい方もいますが、その場合はちゃんと記載されています。



私は指名料がかからないカメラマンさんに毎回お願いしていますが、どの方の写真も素晴らしかったので、絶対この人がいい!ということでなければ、指名料がかからないカメラマンさんを選んだ方がコスパはいいです。



ちなみに、カメラマンさんの交通費などは、基本的にかからないのでご心配なく。ここ、結構ありがたいポイントですよね。
公式サイト: 出張撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]


キャンセル料や延期料は?


キャンセルに関しては3日前までなら無料で、その後だとキャンセル料はかかります。


また、撮影を延期したい場合も同様に3日前までなら料金はかからず、変更できます。


ただ、急な天候不良の場合はカメラマンさんの判断で当日や撮影2日前でもキャンセル料や延期料はかからないので、ご心配なく。



私も実際、撮影日の前日が雨で地面がびしょ濡れだっため、外撮影ができそうになく、カメラマンさんの方から撮影延期の提案がありましたが、もちろん延期料は0円でした。


七五三でラブグラフを使ってみた感想を口コミ


七五三のお参りの写真も撮ってほしくて、ラブグラフさんにお願いをしました。



事前のLINE打ち合わせでお願いしたことは、子ども達の自然な表情を撮ってほしいことと、親も入ってる写真を撮ってほしいということをお伝えしました。



思い返せば、いつも私が子ども達の写真を撮っているので、子どもと親、特に母親との写真って全然なくて、だからこそ、プロに自然な感じの写真を撮ってほしかったんです。




結果、七五三当日も子ども達とたくさん遊んでくれて、特に笑って〜なんて言われることもなく、素敵な自然体な写真を望み通りかなり撮ってくれました。



時に、私からあそこで撮ってください、とお願いすることもありましたが、快く撮ってくださり、大満足。




撮影から5日後あたりでデータが届きましたが、100枚近くはあったんじゃないかと思われるデータ量で、どの写真もさすがプロ。本当に綺麗に撮ってくれていました。
公式サイト: 出張撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]


ラブグラフまとめ


私もラブグラフを知る前は個人でやっている出張カメラマンさんにお願いをしたこともありましたが、交通費はかかるわ、撮影料も割高、なのにデータは10枚のみ、なんてことがしょっちゅうでした。。



それに比べて、ラブグラフは信頼できるカメラマンさんが多数ですし、全国区でどこでも対応してくれるので、信頼性が高く、安心です。


ニューボーンフォトも赤ちゃんがまだ新生児だし、外に連れ出したくなかったので、家まで来てもらい撮影してもらいましたが、それもすごくありがたくて、感激しました。




七五三やマタニティフォト、カップルフォトなど、手軽に綺麗に写真を撮ってもらい人はぜひラブグラフ頼んでみてください。仕上がった写真を見返すたび、幸せな気分になれます。
公式サイト: 出張撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]




今一番の人気記事です。1年で100万貯めた節約術を公開してます↓

あわせてよみたい


応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村