ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【小遣い稼ぎ】ブックオフオンラインの評判は?少しでも高く売る方法は?



いらない漫画や本が増えたし、お小遣い稼ぎに売りたいけどめんどくさいのは嫌だなぁ。ブックオフオンラインって実際の評判はどうなの?安い査定でも高く売れる方法ないの?



今回はそんな疑問にお答えします。




ブックオフオンライン、裏技を知れば割とお小遣い稼ぎになります。その方法を今回は簡単に簡潔にお教えします。



ブックオフオンラインの評判は?



価格が安いという口コミが圧倒的。たしかに、値段は安いのですが、価格が安くて売りたくない場合は、本を返してもらえるので、納得できなければ、売らない選択肢もあり。



大きなトラブルなどの評判は見受けられず、比較的スムーズに簡単に売れるので、値段をあまり気にしない人は、利用している人も多いようですね。



お小遣い稼ぎに漫画や本を売る方法



そもそも、いらなくなった漫画や本を売る方法は、3つあります。


⚫︎フリマサイトで売る
⚫︎店頭に自ら売りに行く
⚫︎オンラインの宅配買取サービスを利用する


高く売りたいなら、まずはフリマで出品して、売れ残ったものをオンラインの買取サービスに出すのが効率的で的確。



店頭に自ら売りに行くのは、重たいし、行くの面倒だし、待ち時間あるし、の三拍子のデメリットであまりおすすめしません。



そんなことするなら、オンラインの買取サービスを利用した方が100倍マシです。ただし、高額買取してくれる店舗が近くにあるなら別ですが。



フリマサイトで出品する


ラクマ、メルカリ、ヤフオク、ジモティーなど、手軽に売れるサイトがたくさんあるので、自分がよく使うサイトにまずは出品してみましょう。



1週間経っても「いいね」がつかない、1ヶ月経っても売れない場合は値下げをして再出品。それでも売れなければ、オンラインの買取サービスで売ります。


オンラインの買取サービスを利用する


数あるオンラインの買取サービスを利用してきましたが、最終的に今はブックオフオンラインの宅配買取を利用しています。その理由は最後に記述。



正直、買取価格は安い方ですが、手間なく売れて、いらない本は無料で処分してくれるのでありがたい。大手の実績や信頼性も十分。



ブックオフオンラインで高く売る方法



ブックオフオンラインで高く売るために、すべきことは2つです。


①買取金額アップクーポンを使う
②ハピタスを使う


たったこれだけです。面倒な手間はなし。


①買取金額アップクーポンを使う



こんな感じで、定期的にブックオフオンラインの公式ページで、買取金額アップクーポンがでているので、クーポンコードをコピーして買取申込の時に貼り付けましょう。


②ハピタスを使う


結論、ハピタスを使ってブックオフオンラインを使うと最大300円もらえます。



ハピタスとはネット版ポイントカードのようなもので、ポイントが貯められるサイトのことですが、貯まったポイントは300ポイントから現金に交換できます。
参考:ヒルナンデスでも話題のポイ活とは?



詳しくハピタスとはなにかを知りたい方は『ハピタスとは?危険?評判口コミを調査!』を読んでみてください。仕組みについて、簡単に解説しています。


ブックオフオンラインの使い方



まず、ハピタスに登録しましょう。

ここからハピタス登録できます


ハピタスに登録したら「ブックオフオンライン」を検索して、「ポイントを貯める」を押します。
※ポイント数は変動するため、150ポイントの時もあります。



そうすると、ブックオフオンラインの公式ページに繋がるので、「お申込みはこちら」からそのまま従って入力していけば完了です。


途中でクーポンコードの入力をお忘れなく。買取金額を見てから売るかどうかを決めたい人は、下の○部分にチェックを入れてください。



あとは、本や漫画、いらないゲームなどを段ボールに詰めておけば、指定日時に運送会社の人が取りに来てくれるので、宛名とか書く必要もなく、送料も必要なく、ただ段ボールを渡せば完了です。


おまけ


いらない赤本や参考書が出てきた!という方は、こちらの「ブックスドリーム」がおすすめ。


同じくハピタスで検索をかければ出てきます。結構、高額で買い取ってくれるので、参考書などがある人はブックオフではなく、こちらで売った方がいいです。



また、遊戯王などのトレカを売りたい人はこちらで売れます。


他にもカメラ、車、携帯スマホの買取など、なんでもあるので、どうせ売るならハピタスを使って、もらえるお金増やした方が何倍もお得です。

ここからハピタス登録できます



他にもハピタスでもっとポイント貯めたい方は『50万貯めたハピタスのポイントの貯め方』におすすめな案件をたくさん載せてるので参考にしてください。



ブックオフオンラインまとめ



手間をかけても高く売りたい人は、フリマサイトor高額で買い取ってくれる店舗を探す、ことがおすすめですが、とにかく断捨離したい、いらない本を片付けてお小遣い稼ぎしたい、という方はブックオフオンラインがおすすめです。



なんでブックオフオンラインかって?GEOの宅配買取もあるのに?と思う方、実はハピタスの本や漫画、ゲームの買取を扱っている会社は確かにGEOなど他にもたくさんあります。



ただ、そのほとんどが「最低買取金額500円以上」などの条件つき。これ、結構厄介なんです。私も買取金額が480円とかで条件満たせずポイントもらえないことが何回もありました。




それに比べて、ブックオフオンラインはそういった条件がないため、1円でも買取が成立すれば、300ポイントもらえて、そのポイントは現金に交換できます。



いらない本や漫画、ゲームが家に眠っている人は、そのままにしておくのはもったいない。



断捨離してスッキリさせて、ついでにお小遣い稼ぎ、ぜひこの機会にしちゃいましょう。
公式サイト:ハピタス




今1番の人気の記事です。ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村