ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【知らないと損】バースデーケーキを1000円引きで買う方法。普通に買うのは時代遅れ?



バースデーケーキやケーキをお得に予約したいけど、なんかいい方法がないかなぁ。。1000円引きでバースデーケーキが買えるって本当?



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私は子どもや旦那さんのバースデーケーキの予約からママ友宅へ持っていく手土産のケーキまで、この方法を使って予約しているので、毎回1000円得しています。



今回はそんな私がたどり着いたお得なケーキやスイーツの予約の仕方について、早速紹介していきます。



【知らないと損】バースデーケーキを1000円引きで買う方法



これ、意外と知ってる人いなくて、毎回もったいないなと思うのですが、、、



ポイントインカムというポイントサイトから「Eparkスイーツ」というサイトを使って、バースデーケーキやスイーツを予約すると1000円返ってきます。



え?ポイントインカム?なにそれ?なんかめんどくさそうだし、興味ないからいいか、、と思われてる方、分かります。私もそう思ってました。



ただ、ちょっとだけまだ読んでください。このサービスをやる価値があるといえる大きなメリットは2つ。


⚫︎誰でも1000ポイントもらえる
⚫︎その1000ポイントは現金に交換可能


ただでさえ、ケーキやスイーツは嗜好品で買うことをなんとなくためらってしまいますが、ポイントインカムを使えばお得に買えるので、罪悪感は減りますね(笑)



さて、ここからは、少し中身を具体的にみていきます。



ポイントインカムとは?


ポイントインカムとは、雑誌やテレビでも特集されるぐらい人気のサイトで、簡単に手軽にポイントを貯められるネット版ポイントカードのようなものです。



登録費も年会費もなんなら解約だって全部無料なので、ご心配なく。楽天やyahoo!とも提携している安心なサイトです。
公式サイト:ポイントインカム



そんなポイントインカム、最近は特に雑誌やテレビに取り上げられることも増え、やる人が爆発的に増加しています。
関連記事:ポイントインカムとは?仕組みは?デメリットはあるの?



お得にバースデーケーキを予約する完全ガイド



①ポイントインカムに登録
②「Eparkスイーツ」で検索
③「ポイントを貯める」を押す
④近くのお店を探してケーキを予約する
⑤ケーキ受け取り後、写真を撮って口コミ投稿



この通りにやれば大丈夫です。

①ポイントインカムに登録


ここからポイントインカム始められます

↑このボタンから登録すると、最大400円もらえます。普通に公式サイトから登録してしまうと0円スタートになってしまうので注意。



②「Eparkスイーツ」で検索


ポイントインカムのページにログインして、「Eparkスイーツ」で検索しましょう。



そうすると、「Eparkスイーツ」のページが出てくるはずなので、それをクリックします。


③「ポイントを貯める」を押す

「ポイントを貯める」を押すと、Eparkスイーツの公式ページが開きます。



こんな感じです。



一度、ページを閉じてしまうと、ポイントインカムのポイントがつかなくなる可能性があるので、ページを閉じてしまったら、もう一度ポイントインカムのページを開くことから始めてください。


④近くのお店を探してケーキを予約する


Eparkスイーツの公式ページが開いたら、あとはそこから近くのケーキ屋さんを探して、予約すればOKです。

このボタンを押して、


近くのお店を探します。いいなと思うお店があったら「ネット予約」を押して、


あとは、プレートの内容やろうそくの本数、受取日などを入力して予約すれば完了です。



この時、初めてEparkスイーツを使う人は、Eparkのアカウントを作る必要がありますが、特に難しいことはありません。



⑤ケーキ受け取り後、写真を撮って口コミ投稿


この1000円もらうための条件がこちらなので、

ケーキを受け取ったら、写真を撮ってEparkスイーツ内に口コミを投稿してください。



写真は適当なもので構いませんし、口コミも項目別に分かれていて、特に難しいことなく、文字数も少なくていいので、数分で書き終わります。パパッと忘れる前に投稿しちゃいましょう。



口コミはEparkスイーツにログインして、マイページアイコン→予約・購入履歴一覧→利用したお店→口コミ→口コミ投稿、で口コミを投稿できます。




そして、ポイントがついたら、そのポイントは現金に交換可能です。これが正直な話、かなり嬉しいですよね。世の中、やっぱり現金が1番(笑)




その詳しい交換の方法については『ポイントインカムのポイントを現金に交換する方法』に載せていますので参考にされて下さい。



ポイントが反映されるまで、少し時間はかかりますが気長に待ちましょう。



バースデーケーキの予約方法まとめ


ポイントインカムの金額、今は1000ポイントですが、普段は500ポイントなので、還元率が高いうちに利用するのが得策です。



私はEparkスイーツでケーキを頼んでいるので、ケーキ代を節約できてますし、いろんなケーキを食べられるので、かなり重宝してます。



また、Eparkスイーツで予約すれば、Eparkのサイトの中のポイントも貯まるので、二重でお得になります。まだ、使ってない人はぜひEparkスイーツ、一度使ってみてください。



もちろん、その時はポイントインカムを使うこともお忘れなく。



ポイントインカムも日常生活の中で使えるものたくさんなので、私も去年の1年で50万貯まって、全て現金に交換させてもらいました。ありがたい。。



ここからポイントインカム始められます



ポイントインカムは他にどんなお得なサービスがあるのか、気になる方は『ポイントインカムのお得サービスを簡単解説!50万貯まりました。』を読んでみてください。



今一番の人気記事です。こちらの節約術試してみてください。↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村