ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【Amazonアソシエイト】初心者、諦めました。

Amazonアソシエイトに審査を申し込みして、初心者ができるなりの対策をした結果、意味がなく落ちたので、その記録を残します。チーン。。


Amazonアソシエイトとは?


簡単に言うと、ブログでAmazonの商品を紹介し、その商品が売れれば、売上金額の何%かが自分に収益として入ってくる、というものです。しかしながら、これはアマゾンの審査に合格しないといけないため、私も何回も審査に挑戦しました。。


審査


最初は、ブログ始めて10日ほどで審査に挑戦してみました。記事数10、合計アクセス数200。結果、

との通知メールが5時間後あたりにきて、落ちました。。



ここから改善したこと

⚫︎お問い合わせフォームの設置
⚫︎プライバシーポリシーの設置
⚫︎商品を紹介
⚫︎審査の出し方も変更しました


お問い合わせフォームの設置


具体的に説明していきます。お問い合わせフォームは、Googleアドセンスにも効果的だとのことで、設置してみました。設置の仕方は、この記事が分かりやすかったです↓

ズボラには少し疲れる作業でしたが、10分ほどで完了しました。


プライバシーポリシーの設置


プライバシーポリシーとは、「私は個人情報を正しく取り扱ってます」的な宣言をすることだそうです。こんなのいるのか、、とズボラな私は思いましたが、審査のためには必要っていうんだから、腹くくって設置しました。プライバシーポリシー設置に関しては、こちらの記事を参考にしました↓

ふぅーーーー。なんだか達成感!


商品を紹介


この記事です↓

これをすることにより、amazonアソシエイトの申し込みページに、この記事のURLを貼りました。「こんな感じで紹介していきます!」とアピールしました。楽天アフィリエイトでも問題ないと聞いたのでそのまま。


審査の出し方も変更


最初はよく分からなくて、適当に書いて審査に出してましたが、どうやらアピールも大事らしい。そんなの知らんがな。。はよ教えといてくれ。。という感じですが、2度目は私も頑張りましたよ。



まず、前回と変えた部分は

この自分のブログのURLを貼る箇所です。以前は、トップページしか貼ってませんでしたが、今回は先ほどのamazonの商品を紹介したページを張りました。これで、チェックの時に見てもらえます。



また、この部分も一生懸命書きました。

私は簡潔にいうと『主婦目線から見た便利な商品や育児のおすすめアイテムなどを、分かりやすく簡単に紹介していきます!』的なことを、もっと長くして提出しました。


結果


記事数12、アクセス数合計700、ブログ始めて1週間少しで2回目の審査に落ちました。


その後も、画像を変えてみたり、減らしたり、記事を変えてみたり、、とにかく色々しましたが、5回ほど落ち続けたので、もう諦めました。。



ふんっ!amazonアソシエイトがなくたって、、、頑張れるし、別にいいもんね。(負け惜しみ)



amazonアソシエイトが受からなくても、もしもアフィリエイトならamazonの商品を売って、お金がもらえると知り、今はそちらで利益あげてます。その方法を知りたい方は『もしもアフィリエイトの使い方』を読んでみてください。



amazonアソシエイトを諦めたズボラ主婦が50万貯めてる話題のハピタスはこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら
泣いて喜びます!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村