ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【2020最新】ALLIE(アリィー)の日焼け止め効果は?正直レビュー



これから日差しも気になってくるし、日焼け止め探してるけどどれがいいの?アリィーの日焼け止めがいいって本当?リアルな口コミが知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。





【最強の日焼け止め】ALLIE(アリィー)とは?


カネボウ化粧品から販売されている日焼け止めの「ALLIE」。薬局でも普通に売っていますよね。



日焼け止めの大敵、汗、水、摩擦にも強く、落ちにくく、なおかつ焼けないと人気の高いALLIE。顔とからだ全部に使えるのも嬉しいポイントです。




そんなALLIEの日焼け止め、2020年2月16日に今までのシリーズをより改良したものが発売となりましたので、早速その日焼け止めの使い心地をレビューしていきます。



今回の新作は日焼け止めを「塗らなきゃいけない」という義務感でつけている方が多いという調査結果から、“肌仕上がり”や“香り”で気分を上げるアイテムとなっています。



落ちにくい日焼け止めであることはもちろん、化粧下地として使った時のツヤ感や身体につけた時の匂いが今回の新作の注目点になりそうです。


ニュアンスチェンジUVジェル WT(ホワイト)


⚫︎SPF50+ PA++++
⚫︎香り:ジャスミン&ホワイトペシエ
⚫︎顔・からだ用
⚫︎洗顔料・ボディソープで落とせる
⚫︎化粧下地効果あり


出してみるとライトグリーンのジェルなので、透明感を出せる日焼け止め兼化粧下地です。



もともと、これに限らず緑色のクリームは肌の赤みを消す効果もあるため、ニキビ跡の赤みや頬の赤みが気になる人は、こちらがおすすめ。



匂いもほのかに爽やかな香りで、強すぎることもありませんでしたが、化粧下地として使うとやはり顔につけるせいか、つけた瞬間は匂いを強く感じたところはあり。



とはいえ、時間が経つにつれて匂いは気にならなくなったので、あまり問題はありませんでした。



ニュアンスチェンジUVジェル RS(ローズ)


⚫︎SPF50+ PA++++
⚫︎香り:フリュイローズ&ゼラニウム
⚫︎顔・からだ用
⚫︎洗顔料・ボディソープで落とせる
⚫︎化粧下地効果あり



こちらはピンク色のジェルのため、明るく血色感のある仕上がりにしたいならこちらがおすすめ。



薔薇色のツヤ肌とも言われているので、色白さんや、あまり肌トラブルがない方ならこれを下地として塗ればふんわりと血色がついてモテ肌に近づける感じがします。



とはいえ、私は頬のニキビ跡がすごいので、こちらはさらに赤みが増してしまったので、顔用では使いませんでしたが、からだに塗る分には甘い香りがして◎。




ボディクリームを塗ったかのような後味でふわっと匂いが残ってくれるので、海とかプールとか肌を露出して遊ぶ場面でも、男性から好印象の予感。




実際、私も旦那から「あれ、なんかいい匂いがする」と言われて、少しドキドキしました。




WTもRSも日焼け止めとしては最強で、ウォータープルーフ、保湿力の2つが揃っており、これに匂いも今年から加わって、総じて非常に良い日焼け止めとなっています。



エクストラUVジェルN


⚫︎SPF50+ PA++++
⚫︎香り:なし
⚫︎顔・からだ用
⚫︎洗顔料・ボディソープで落とせる
⚫︎化粧下地効果あり
⚫︎ミニサイズ(40g)の販売あり



こちらは、匂いなしバージョンのジェルタイプの日焼け止めになっています。



強い摩擦、例えばタオルでごしごし吹いたり、衣服で擦れたり、肌をこすったりしたとしても、日焼け止めが取れないよう作られているので、日焼け止めとしては最高。



匂いが気になる人や、とにかく日焼けしたくない人はこちらがおすすめです。



エクストラUV フェイシャルジェルN

⚫︎SPF50+ PA++++
⚫︎香り:なし
⚫︎顔用
⚫︎洗顔料で落とせる
⚫︎化粧下地効果あり
⚫︎ミニサイズ(25g)の販売あり


顔用に特化した日焼け止めです。こちらも汗、水、摩擦に強いので、顔に日焼けの刺激を与えたくない人におすすめ。



使い心地としては、わずかにトーンアップしたかな?程度で、化粧水をつけたような感覚なので、あまり下地としてすごい、という感覚はありませんが、それでも日焼け止め効果がすごいのが嬉しいポイントですね。




エクストラUVジェルNもこちらのフェイシャルジェルもどちらも1,050円(税抜き)でミニサイズも発売されているので、旅行用や持ち運び用にも便利です。


エクストラUV パーフェクトN


⚫︎SPF50+ PA++++
⚫︎香り:なし
⚫︎顔・からだ用
⚫︎普段のクレンジングで落とせる
⚫︎化粧下地効果あり
⚫︎ミニサイズ(25ml)の販売あり



こちらは上のものと違ってミルクタイプの日焼け止めになるので、ジェルのぷっくりとしたつけ心地が苦手な方はこちらがおすすめ。



ミルクタイプなので、伸びやすいし塗りやすく、なおかつこちらも日焼け止め効果は最強で持続性も高いので、王道な日焼け止めとしての効果を求めるならこれを買っておけば間違いないです。


ALLIE(アリィー)の日焼け止めまとめ


ALLIEの日焼け止めは、他の日焼け止めと比べてとにかく持続性が高くて、焼けないです。



実際に私もこのシリーズの日焼け止めを塗って、沖縄に行きましたが、ほぼ焼けませんでした。



実際に、違う日焼け止めを塗っていた妹と手の黒さを帰ってきてから比べてみたところ、私の方が白くてALLIEのすごさを実感。これね、まじですごいんです。



また、今回の新作は匂いつきや肌が綺麗に見えるようにとことん改良してあり、口コミでも微粒子パールで肌がツヤツヤになった、毛穴を隠してくれてトーンアップした、などの評価が多数。



これから先、海やプール、キャンプにピクニックなど、お出かけの際は女子力高めてくれるALLIEの日焼け止めはかなり重宝するアイテムになりそうです。



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい


応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村