ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【WAONポイントカード改悪】イオンカード発行のメリットは?お得な発行法を伝授



2020年の4月からイオンで貯まるWAONポイントが改悪するって本当?イオンカード発行した方がメリットあるの?



今回はそんな要望にお応えします。


そんな私はイオンを愛してやまない普通の主婦ですが、WAONポイント改悪をうけ、イオンカードを早速発行しました。



色々調べた結果、イオンカードをお得に発行できる裏技節約術も見つけたので、その方法も簡単にご紹介していきます。



イオンWAONポイント改悪とは?



イオンで買い物をする時、ポイントが貯まるWAONポイントカード、利用している人も多いかと思います。




ただ、こちら2020年4月1日から電子マネーやクレジットカードの特典に差をつけるため、WAON POINTカードは現金支払いの人のみを対象としたポイントカードに変更することになりました。



ざっくりまとめると、改悪ポイントはこんな感じです。


⚫︎他社クレジット支払いではポイントがつかない
⚫︎5%オフのお客様感謝デー対象外


毎月20日・30日に行われ、5%引きになるお得なの「お客さま感謝デー」もこのカードだと割引対象外となってしまいます。




まとめると、このポイントカードは現金、イオングループ各社発行の商品券、イオンギフトカードの支払いのみポイント付与の対象となり、電子マネーWAONは対象外。お客様感謝デーにも使えません。




そのため、これまで同様に引き続き4月からもお客さま感謝デーの割引やボーナスポイントの付与を受けたい人は電子マネーWAONか、クレジットカードのイオンカードを使う必要があります。




4月1日以降、お客さま感謝デーに関しては、他社発行のクレジットカード、電子マネー・金券類の支払いも対象外となるため、今のうちにイオンカードを発行しておくといいかもしれません。



イオンカード発行のメリットは?



イオンカードとはイオンが発行しているクレジットカードです。このクレジットカードを持っておくと、4月以降も得点を受け続けられます。



ちなみに、イオンカードには様々な種類がありますが、圧倒的なおすすめなのはイオンカードセレクトです。




イオンカードセレクトとは、クレジットカード、(イオン銀行のキャッシュカード、電子マネーWAONが一体化しているクレジットカードのこと。



このカードのメリットを大きく分けるとこんな感じです。



⚫︎4月以降もイオンの買い物でポイントがつく
⚫︎お客様感謝デーの対象内
⚫︎年会費無料
⚫︎イオン、ダイエー、マックスバリュなどおつでもポイント2倍
⚫︎毎月10日はイオングループでポイント5倍
⚫︎ WAONのオートチャージ200円毎に1WAONポイント(0.5%還元)



メリットたくさんですね。我が家は食料品や日用品はほぼイオンなので、このカードを使えばポイントがたんまり貯まりそうです。



イオンカードセレクトのお得な発行方法伝授




これ、知らない人が多いですが、ポイントサイトを使って発行するだけでポイントサイトからポイント2000ポイントもらえます。


ポイントサイトのポイントは現金に交換可能なので、この2000ポイントは現金にできるのも嬉しいポイント。




え?どういこと?詳しくポイントサイトの仕組みについて知りたい!という方はこちらの記事をどうぞ。
参考:今はやりの「ポイ活」とは?知らないと損する!?



読むのがめんどくさい人向けに、簡単にまとめると、ポイントサイトは広告サイトのようなもので、特に怪しい仕組みじゃないです、というようなことが書かれてあります(笑)




ポイントサイトはたくさんありますが、ポイントたくさん貯めたい方なら機能がたくさんあってポイントが貯めやすい「ポイントインカム」がおすすめです。



ポイントインカムとは?


ポイントインカムとは、雑誌やテレビでも特集されるぐらい人気のサイトで、簡単に手軽にポイントを貯められるネット版ポイントカードのようなものです。



登録費も年会費もなんなら解約だって全部無料なので、ご心配なく。楽天やyahoo!とも提携している安心なサイトです。
公式サイト:ポイントインカム



そのポイントインカムというポイントを貯めることができるサイトからイオンカードを発行すると2000ポイントを獲得できます。
関連記事:ポイントインカムとは?仕組みは?デメリットはあるの?



具体的なイオンカード発行方法を簡単解説


使い方も簡単ですぐ終わります。まずはポイントインカムに登録しましょう。


ここからポイントインカム始められます

↑このボタンから登録すると、最大400円もらえます。普通に公式サイトから登録してしまうと0円スタートになってしまうので注意。



登録をしたら検索で「イオンカード」を検索して、「ポイントを貯める」を押します。



そうすると、イオンカードセレクトの公式ページが開くので、まずは動画を見る必要があるので、ボタンを押して動画を見ます。


これ、スキップとか途中停止すると申し込み画面がでません。30秒ほどなので、我慢してみてください。動画を見終えると


このボタンが出てくるので、その後は普通にそのまま指示に従って入力していけば完了です。



書類や郵送の発送などは必要なく、オンラインだけで完結するので楽です。


ちなみに、ミニオンデザインのイオンカードセレクトもあるので、ミニオンデザインがいい人は


こちらから申し込んでください。こちらだと動画視聴する必要はありません。


おまけ


無事にイオンカードを発行し終えたら、ポイントインカムに2000円分のポイントがつきます。少しポイントがつくまで時間がかかりますが、気長に待ちましょう。



そして、ポイントがついたら、そのポイントは現金に交換可能ですが、その詳しい交換の方法については『ポイントインカムのポイントを現金に交換する方法』に載せていますので参考にされて下さい。



イオンカードカードセレクトまとめ


イオンカードは普通に公式サイトから発行するとかなり損です。貰えるものは貰っておくのが賢いやり方ですし、めんどくさい手続きもありません。



また、ポイントインカムには、イオンカードだけではなく、他のクレジットカードも多数あるので、私もクレジットカード発行する時は必ずポイントインカム使ってます。
参考:1年で100万貯めた節約術を公開!誰でもできます。



ここからポイントインカム始められます



4月からWAONポイントが改悪することに備えて、今からぜひイオンカードセレクトをお得に発行しておきましょう。


ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村