ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ニキビ跡歴10年】最強下地とコンシーラーでニキビ跡隠してます


ニキビ跡のせいで、顔を見られるのが恥ずかしい。。ニキビ跡を上手に隠せる化粧品ってないの?



すごく分かります。切実ですよね。
今回はそんな要望にお応えします。



そんな私はニキビ跡ができて10年。高いコスメからプチプラコスメまで、雑誌やYouTube、美容アドバイザーにも相談して、試しまくりました。その結果、たどり着いた最強化粧品を早速ご紹介していきます。



ニキビ跡が実際に改善したスキンケア方法については『ニキビ跡の赤みやクレーターを自力で治す?3つの方法』の記事を読んでみてください。





ニキビ跡を隠す最強下地とコンシーラー



ニキビ跡を隠すのに厚塗り化粧は逆効果。私は下地とコンシーラーでニキビ跡を隠してますが、肌に重ねるのに使ってる化粧品はこの2つのみです。



⚫︎化粧下地: Dr.Jart+ Cicapair ReCover
⚫︎コンシーラー:NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー



この組み合わせ、私の10年の中で最強です。2年間ぐらいずっとこの2つでニキビ跡をカバーしてます。


最強下地: Dr.Jart+ Cicapair ReCover


読み方は「ドクタージャルト シカペアリカバー」。韓国の化粧品です。この下地のすごいところは3つ。



⚫︎敏感肌でも使えるスキンケア専用コスメ
⚫︎SPF40/PA++で紫外線対策◎
⚫︎緑色のクリームで肌の赤みを抑える



Dr. Jartは元々、お肌を研究する皮膚科医者と皮膚専門家たちが工夫して作り出した韓国のドクターズコスメ。厳選された低刺激成分のみを使用した化粧品を研究しているブランドです。



韓国でも肌再生クリームで有名なドクタージャルト。私もこの下地で肌荒れしたことはありません。それぐらいお肌に優しいです。


ニキビ跡への効果は?


最初に言います。この下地にはカバー力はほぼありません。ただ、ニキビ跡の赤みを抑え、顔色をワントーン上げてくれる効果はものすごいんです。



その秘密はクリームの色。このクリーム、開けてびっくり。色はなんと緑色です。


え!?緑。。なんかやだ。。と最初は思いましたが、赤色を消すのに1番効果的なのは緑色。だからこそ、このクリームは塗ると、ニキビ跡の赤みをす〜っとカバーしてくれます。まるで魔法(笑)



ちなみに、ティッシュオフすると、ちゃんと肌色に変わってます。肌に触れる瞬間に色が変わるのも特徴の1つです。


ニキビ跡ケアに欠かせない紫外線対策もしてくれて、赤みもしっかりカバー。肌のトーンもぐっとあがるので、コンシーラーのカバー力もこの下地のおかげで大幅に上がります。伸びもよし。



香りはハーブの匂い。きつい匂いではなく、塗って数分もすれば気にならなくなりますが、開けた瞬間はハーブの匂いがしっかりします。



唯一のデメリットはこの下地、韓国化粧品なので近くの薬局に売っていないこと。私はいつもこのサイトから買ってます。「ドクタージャルト リカバー」と検索してみてください。
公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】


このサイトのいいところは、ちゃんと韓国から発送されること。



どことは言いませんが、大手通販サイトから一度、こちらを買ったら発送元が中国かなんかで、なぜか肌荒れしたので、それ以来、ちゃんと韓国から発送されるこちらのサイトを利用しています。


コンシーラー:NARS


最強コンシーラーは、ナーズのソフトマットコンプリートコンシーラーです。



私はダイソーのアイシャドウブラシを買って、そのブラシにコンシーラーをつけています。ブラシで頬のニキビ跡にコンシーラーをつけて、その後は指で伸ばして完了です。


色展開はこんな感じ。

1280番が標準色なのか人気のようです。私は少し日焼けしているよで1281番を使っています。


ニキビ跡への効果は?


私はクレーターの凸凹も両頬にあり、シミもありますが、このコンシーラーのおかげで、凸凹はだいぶなめらかにカバーされ、シミは完全に隠れました。


長年、ニキビ跡のクレーターを完全に隠すため、いろんなコンシーラーやファンデーションを試しましたが、厚塗り感なく、サラッとカバーしてくれるのはやはりNARSが1番でした。



完全に凸凹を見えないようにカバーするのは不可能ですが、かなりマシになります。



NARSは他にクリーミーコンシーラーも有名ですが、私は両頬のニキビ跡の範囲が広くて、伸ばして使うため、クリーミーコンシーラーだと伸ばした時のカバー力が薄れたため、こちらはやめました。



シミみたいな小さい範囲ならこちらでも大丈夫かと思います。私もニキビ跡の範囲を小さくしたい。。切実(涙)



このコンシーラーは大型百貨店などで売ってますが、私は田舎なので通販で買ってます。1280番が1番人気の王道色なので、こちらを買っておけば大きな失敗はないです。

おまけ:時短ニキビ跡隠しファンデーション


時間がない、ファンデーション塗らないとなんだか不安、という方は『maNara BBリキットバー』がおすすめです。


これ一本で下地とファンデーションが完了するので、忙しい朝にもさっと塗れて便利。



色展開は2色。私は標準を使ってますが、色が浮くこともなく問題なしでした。

ニキビ跡への効果は?


ニキビ跡の凹凸への隠し方はさすが、というべき効果。

この写真の通り、凹凸が滑らかにカバーされて、ニキビ跡のクレーターが目立たなくなりました。ただ、塗りまくると厚塗りになり、余計にニキビ跡が目立つのでそこだけ注意。



数あるBBクリームを試しましたが、厚塗り感で余計に目立つクリームが多い中、このBBクリームはつけすぎなければ厚塗りになることもなく、メイク崩れも汚くない、ニキビ跡のカバーもできる、と三拍子でよかったです。



購入はこちらの公式サイトから購入できます。毎月先着300名で20%オフで税込2,992円で購入でき、3,4ヶ月も使えるので、コスパもよし。そこらへんのプチプラコスメより優秀です。
公式サイト: maNaraの新商品リキッドBBバー


おまけ:男性用のニキビ跡隠し化粧品


男性の方でニキビ跡をなんとか隠したいなら、こちらの『NULLのBBクリーム』を試してみてください。


男性用に作られている上にSPF30で紫外線対策もバッチリ。化粧している感覚がないので、男性の方も使いやすいですし、お肌に優しい成分配合で安心です。


ニキビ跡への効果は?



口コミよし、楽天ランキングでも1位を取るなどかなり人気です。



実際に私も使ってみましたが、ニキビ跡のクレーターを完全に消すのはムリでしたが、赤みは隠せますし、凸凹も薄くなりました。遠くから見なければ分からないレベル。




化粧品というより、年中使える日焼け止め、ケア用品として使えば、男性の方も使いやすいと思いますし、ニキビ跡に悩んで、お肌をなんとか隠したいという人は試して損なし。



公式サイトからだと、2本購入で1本無料になるのでお得に買うことができます。
公式サイト: 【メンズ専用 NULLBBクリーム】


ただ、2本はまだちょっと、、と思う方は、amazonや楽天などのネットからでも買うことができるので、こちらで購入して試してみるのもありです。

ニキビ跡10年のまとめ


ニキビ跡10年、分かったことはニキビ跡を隠そうと、化粧品を肌に重ねれば重ねるほどニキビ跡は目立つ、ということです。



昔はカバー力が高いと言われるリキットファンデーションをとにかく肌に塗りたくって、カバーしてました。



たしかに、塗った直後はカバーされてるように見えますが、顔はいかにもメイクしてます!顔で、厚塗りしてるので少しでもメイクが落ちれば、ニキビ跡くっきり。おまけに、肌も荒れて災難続き。。



なので、私はファンデーションはほぼなし。化粧下地で肌の赤みを抑えて整え、コンシーラーで凸凹をカバー。厚塗りになることもなく、お直しもコンシーラーだけなので簡単です。



もし、ニキビ跡に悩んで、人と顔を合わせられない人がいるなら、今回ご紹介した化粧品はぜひ試してほしいものばかり。



ニキビ跡を見られたくなくて、付き合いたての旦那と1年ぐらいまともに目を合わせられなかった私が何年もかけてたどり着いた化粧品です。



全てのニキビ跡に悩んでる人に届きますように。




今一番の人気記事です。1年で100万貯めた節約術を公開してます↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村