ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【入園準備】あると便利!おすすめアイテム3選

もうすぐ11月。ということは、幼稚園の入園願書受付がそろそろ始まります。

我が子も3人とも幼稚園に通いましたが、幼稚園や保育園って、入園前に揃えるもの、作らなきゃいけないものが多すぎて、まーーー、大変。ちなみに、ズボラ主婦、お裁縫全くできません。

今回は、そんなズボラ主婦が入園前に買っておいてよかったと思えるものを紹介します。

入園入学必須5点セット

まずはこれ。必要なもの、全部揃ってる!!
同じ柄で統一できるのもよかったです。


おすすめpoint

⚫︎作りが頑丈
で小学生まで使えるシンプルな柄。柄の種類のも豊富。




年々少の時から使ってますが、幼稚園の4年間、穴があいたり、破損したりすることなく、使うことができてました。


我が子達は3人柄違いで購入して、これは完全に親の自己満ですが、お揃いバックを持って登園する姿は、それはもう、、、計り知れない可愛さでした。


プライスレスの価値あり。このおかげで、ズボラ主婦は体操服入れなどを、手縫いしなくてよくなりました(拍手)。

デメリット

ただ、1つ改善を求めるとするなら、上履き入れかな。。

こんな風に中が二重になってて、頑丈でいいのですが、その分、上履きが少し入れにくい。。もう少し、幅を広めにしてくれたらさらに良かったかなとは思いますが、子ども達は問題なく上履きを入れられてるようなので、許容範囲。

ランドセルラック


続いてはこれ。ランドセルラックではありますが、我が家は幼稚園の時から使っています。1人に1個このラックを用意して、幼稚園の物は、ほとんどこの中にセット。朝や明日の準備など、全部自分でできるようにしています。
おすすめpoint

⚫︎小学生まで使える ⚫︎仕切り具合がベスト

ランドセルラックなので、小学生になっても、そのまま継続して使えるのが嬉しい!どうせ買うなら、ずっと使えるものを買った方がトータル的に見たら、絶対お得。 こんな感じで3つ並べて使ってます。 また、このラックと相性がいいのが、ニトリの整理ボックス。 奥行きの長さがぴったりで、ちょうど入ります。私の場合は、この中にハンカチや、ランチョンマット、靴下などを無印の仕切り板で仕切って、いれてます。大きめのボックスには、体操服などなど。結構、余裕を持って収納できるのも、このラックのいいところ。

デメリット

ここで、あえて、デメリットを言うのであれば、組み立てがズボラには難しかったところですかね(苦笑)結局、旦那が30分ほどで組み立ててましたが、そこまで難しくない、と言われ、うん、ちょっと凹みました。

ノンアイロンプリント

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビバリー ノンアイロンプリント おなまえ ・めじるし
価格:528円(税込、送料別) (2019/10/17時点)


メリット

うちはアイロンを持っていないため、かなり重宝しました。コインでこするだけで、お名前シールがアイロンしたかのように、布にくっつきます。びっくり。

おすすめpoint

⚫︎アイロン不要!

これにつきます。わざわざアイロン買いたくなかったし、柄付きの可愛いお名前シールもあったりして、結構簡単にサッと貼り付けられたので、よかった。

デメリット

デメリットは、さすがに4年目ともなると、ちょっとお名前シールの周りが剥げてきたところかな。。もうちょっと耐久性がほしかったような気もしたけど、4年も持ってくれたのでよしとします。あとは、値段も100均とかに比べると高いので、アイロンがある方はそっちの方がいいです。ただ、アイロンない方にとっては、この商品はです。


以上、私が入園前に買ってよかった思えたもの3選でした。ちなみに、入園前に買って1番失敗したものは、母用の余所行きのワンピースでした。。参観とか懇親会とか、幼稚園の集まりで使うかなと思って買ったものの、今は幼稚園のママさん、みんな格好がラフなので、結局着ることはありませんでした。。。トホホ。


ズボラ主婦がポイント節約で50万貯められた話題のハピタスはこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村