ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【2020最新】お中元で贈って喜ばれるおすすめ人気ギフト5選



もうそろそろお中元の時期になるけど、お中元ってどんなものが喜ばれるの?喜ばれるお中元ギフトが知りたい!



今回はそんな疑問にお答えします。





お中元とは?時期は?金額は?


そもそもお中元とは、親しい方やお世話になった方へ日頃の感謝を伝えるための大切なコミュニケーションツールの1つ。



日本では、お中元としてさまざまな物を贈る風習がありますよね。



そんなお中元、実は地域によって時期も違います。


【北海道】7月中旬から8月15日まで
【東北・関東】7月初旬から7月15日まで
【北陸】地区によって7月と8月に分かれる
【東海・関西・中国・四国】7月中旬から8月15日まで
【九州】8月1から8月15日までが一般的
【沖縄】旧暦の7月15日まで


これをみると、6月下旬ぐらいまでにはお中元の予約をして、日付指定をしておいた方がよさそうですね。



また、贈りものの金額は3000円~5000円くらいが一般的。



少人数のお宅には量より質の高いものを、子供のいるお宅には家族そろって楽しめるものをと、相手のことを考えて選ぶのがポイントです。




【2020最新】お中元で贈って喜ばれるおすすめ人気ギフト5選


それでは、早速お中元で喜ばれるギフトのおすすめ5つを紹介していきます。

お肉


やはり、お肉は定番でしょう。鉄板ですね。


貰って嬉しい、食べて美味しい、冷凍もできるので、お肉を貰って嫌がる人はいません。



とはいえ、どんなお肉を送ったらいいか迷う方も多いと思うので、おすすめは但馬牛・三田和牛専門店「ミートマイチク」。



こちらは、200商品以上の品ぞろえのあるお肉の専門ショップで、贈物やお中元にもぴったり。味もピカイチです。



人気なのはこちらのハンバーグ。お子様のいるご家庭には特に喜ばれること間違いなしです。
公式サイト: 但馬牛・三田和牛専門店ミート・マイチク


明太子


お肉より軽いものを送りたい方は明太子もおすすめ。ご飯のお供になりますし、なかなか自分で買わないので、貰えると嬉しいです。



明太子をお中元で送るならおすすめは「島本」のオンラインショップ。



このように贈答品として送れるセットが豊富に揃えてありますし、のしもしっかりつけてくれます。
公式サイト: 博多明太子の島本



お菓子


後腐れないお菓子もお中元には大人気。特にお子様がいるご家庭へや、甘いもの好きな相手にならなおのこと。



お菓子のお中元なら、おすすめは「神戸フランツ」のショップです。



神戸フランツは魔法のプリンでも有名なお店ですが、ここのプリンは絶品です。今まで食べてきたプリンとは全く違うので、送ると大変喜ばれます。




このようにプリンとお菓子がセットになったギフトセットもあるので、選びやすいですよ。
公式サイト: 神戸洋菓子店フランツ


フルーツ


お中元といえば、ちょっとお高めのフルーツという人も多いと思いますが、フルーツもなかなか自分では買わないからこそ、貰えると嬉しいものです。



お中元でフルーツを送るならおすすめは、「肥後庵」のショップ。



こちらは、美味しくて価値のある高級フルーツをお値打ち価格でお届けしているショップですが、フルーツだけでなくゼリーも販売しています。




他にもたくさんのフルーツが売られているので、お中元にフルーツを送りたい方はぜひ見てみてください。
公式サイト: 熊本県産・高級フルーツの「水菓子 肥後庵」



アイスクリーム


気軽に食べられるアイテムとして、最近特にお中元で人気なのが実はアイスクリームです。



アイスクリームをネットでお中元として販売しているところはなかなかないですが、「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」は美味しくて、見た目も可愛く、贈物にぴったりです。



こだわりぬいたミルク、素材の味を引き出すフレーバー、なめらかで軽い食感で人気のこちら。



12個セットなどで売られているので、買いやすく、味も自分で選べるので送りやすいですよ。
公式サイト: 「HiO ICE CREAM 」



いかがだったでしょうか。
例年、人気のお品物は品薄になる傾向があるので、相手先にあったお中元のお品をぜひお早めひ準備しておきましょう。




普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村