ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【4回目レポ】レジーナクリニックの全身脱毛(vio)の効果は?感想は?


レジーナクリニックの脱毛って、ぶっちゃけどうなの?本当に効果があるの?実際に全身脱毛した人のリアルな感想が知りたいなぁ。


今回はそんな疑問に答えます。




この記事を書いてる私は、レジーナクリニックの全身脱毛(+vio)の5回コースに通い中。
日焼けしまくりの毛深い肌にも、本当に効果があるのか、身をもって検証しました。
公式サイト: レジーナクリニック



医療脱毛の比較を知りたい方は『全身脱毛の人気サロンを徹底比較!どこが結局人気なの?』の記事を参考にされてください。




レジーナクリニック3回目の全身脱毛(vio)の後日談


3回目の全身脱毛のレポは『レジーナクリニックの全身脱毛3回目レポ!効果は出たのか?』に詳しく書いています。



前回から4回目の脱毛までの期間は3ヶ月。結論、3回目の脱毛では、2回目の後と同じような効果という印象でした。



確実に毛は薄くなってきましたし、自己処理する頻度も減って、濃い毛はほとんど生えてきません。



とはいえ、手足や指、肩の産毛なんかはまだまだ自己処理も必要ですし、4回目の脱毛ではそろそろ完全に毛が消える効果があってほしいところ。



レジーナの人にも聞きましたが、やはり脱毛はちゃんと複数回、照射しないと永久脱毛にはならないようです。



とはいえ、効果が出る部分はちゃんと効果が出ており、ここまでの経験からそんな期待以上の効果をもたらしたレジーナクリニック。



4回目はどんな効果が出るのか、わくわくしながら、4回目の脱毛を終えてきたので、早速その効果をレポしていきます。
公式サイト: レジーナクリニック



レジーナクリニックの4回目の全身脱毛(vio)体験談


4回目の脱毛後は、パワーを強めたせいか、産毛も濃い毛の量もより減りました。具体的には次の通りです。


⚫︎手足腹背中脇:ほぼ生えてこない
⚫︎VIO:I部分は根強いが後はつるつる



4回目ということもあってか、まだ産毛や毛が少し生えてくることを伝えると、パワーを強めて照射してくれました。



そのおかげで、4回目の後は今までにないぐらい毛が生えてくることなく、めちゃくちゃ快適です。




やはり、きちんと照射してくれる担当の人に、今の自分の状態を正確に伝えることは大事ですね。
公式サイト: レジーナクリニック




手足腹背中脇


産毛に関しては、3回目までは永久脱毛と言うには程遠く、薄くなったかな、生えるスピードが遅くなったかな?という程度でしたが、今回は明らかに量が減りました。



脱毛後の2週間ぐらいは産毛が生えてきてましたが、それ以降は毛が生えてこず、自己処理せずともつるつるに。



永久脱毛にどんどん近づいてる気がします。



VIO


3回目の脱毛ではV部分が少し炎症していたため、威力を弱めた箇所がありましたが、やはり3ヶ月するとそこの部分はまた毛が生えてきたので、4回目はそこもしっかり照射。



3回目までは、脱毛を終えた直後は毎回、普通に生えてきて、え?なんだこれ、とイラつきますが、4回目からはほぼつるつるに。



こちらはもう自己処理ほとんどいらないんじゃ?レベルです。効果を1番感じやすい部分ですね。


全身脱毛中の痛みは?vioは4回目も痛い?


全身脱毛中の痛み、vio含め、かつてないほど痛かったです。冷や汗かくレベルでした。



これは、4回目ということもあって、パワーを強めたことが原因ですが、vioやうなじが特に激痛で、今までの中で1番痛かったです。。



ただ、私の場合、O部分がどうしても痛すぎて、それを伝えたらパワーを落としてくれたり、痛い部分はスピードをはやくして当ててくれたりと、担当の人が対応してくれたのでなんとか乗り切れました。



どうしても痛い人は、素直に担当の人に伝えると、対応してくれるので、遠慮なく伝えましょう。



時間的には、今回はvioを分けてすることなく、全部同じ機械で脱毛しましたが、トータルで時間は2時間でした。



施術する人によってやり方は変わりますが、時間はやはりこれぐらい。レジーナクリニックは機械をあてる前に一応、もう一回ささっとシェービングもしてくれるのが嬉しいポイント。




背中とか剃り残したらお金取られるところもありますが、レジーナクリニックは全部無料。これ、ほんとありがたいんです。
公式サイト: レジーナクリニック




全身脱毛後の肌トラブルをレポ


今回は脱毛した後の肌トラブルはなしでした。



1,2回目はV部分に水ぶくれや赤い斑点がまとまってできていましたが、3,4回目はそれがなし。



肌が慣れてきたのもあるのかもしれませんが、レジーナクリニックは照射前にしっかり保湿ジェルを塗ってくれるので、肌荒れしにくいのかもしれません。
公式サイト: レジーナクリニック




私のレジーナクリニック4回目体験談まとめ


4回目はパワーをあげたおかげで、痛みはありましたが、その分効果も抜群。



3回目までの脱毛でも、毛の量が減ってきたのを感じていましたが、4回目はより効果を感じ、永久脱毛と呼べるレベルまであと一歩。



5回目で脱毛を終えることができそうです。




ただ、次回の予約に関しては、次は2ヶ月後かと思いきや、毛の周期が長くなるので、5回目の予約は3,4ヶ月あけないといけないらしく、次は4回目同様に3ヶ月後の予約となりました。



あれ?最短8ヶ月で完了するって書いてあったけど、ん?ん?おかしくない?と思いはしましたが、まぁ仕方ないですね。



大人しく毛の周期に従い、なるべく最短で脱毛を終えようと思います。今のところ、いい感じで脱毛効果を感じているので、次回もドキドキです。



まだまだレビューは続けていく予定ですので、また次回もお楽しみに。
公式サイト: レジーナクリニック




1年で100万の節約に成功した秘訣はこちら↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村