ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)とは】無料のお試しは便利?解約方法や料金を徹底解説!



なにか面白い暇つぶしないかなぁ。TSUTAYA TVやTSUTAYA DISCASってぶっちゃけどうなの?無料の1ヶ月間って便利なの?解約方法は?



今回はそんな要望にお応えします。


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)とは?


そもそもこの2つのサービスはTSUTAYAが提供しているサービスで、まとめると、


⚫︎TSUTAYA TV:動画配信見放題サービス
⚫︎TSUTAYA DISCAS: DVD・CDの定額宅配レンタルサービス



こんな感じです。
公式サイト: 【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】


TSUTAYA TVとは?


TSUTAYA TVとは、たくさんの数の動画コンテンツを提供する月額制の動画配信サービスです。



映画・ドラマ・アニメ作品の充実はもちろん、最新作の有料レンタル配信にも対応しており、1万以上の作品の動画が見放題。



動画配信サービスの中でもかなり人気な有名なサービスです。
公式サイト: 動画配信サービス【TSUTAYA TV】



TSUTAYA DISCASとは?


それに対して、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)とは、DVD・CDの定額宅配レンタルサービスのことです。



メリットは何と言っても、「配信している・していない」という枠にとらわれず、DVDをレンタルすることができること。



実質視聴可能な作品数に上限がない上にレンタル返却期限もないので、例えば動画配信をしていないジブリ作品やマニアックなDVDでも、



何枚でも借りることができます。ジャニーズタレントが出ているドラマなども動画配信してないことが多いですが、DVDを借りれれば問題なしですね。
公式サイト: DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】



TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)の月額料金は?



次にTSUTAYAが提供しているこれらのサービスの料金についてまとめていきます。



簡単に説明すると、

⚫︎TSUTAYA TV: 933円
⚫︎TSUTAYA DISCAS: 1,865円
⚫︎2つ合わせたプラン: 2,417円


こんな感じです。


先ほど紹介した定額見放題サービス・TSUTAYA TVと、定額宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)がセットになったプランが「動画見放題+定額レンタル8」。



見放題作品から観たい作品を探してみて、見つからなかったら宅配レンタルで借りる、なんて併用をすることができるので、観たい作品を絶対に観ることができます。これ、すごい。



せっかく動画配信サービスに登録するんだったら自分の観たい作品を絶対に観たい、そんな人には一番オススメのサービスと言えるでしょう。
公式サイト: 【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの無料お試しが超お得!解約方法も伝授


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは初めて利用する方のみ、30日間の無料お試しを申し込むことができます。



この無料トライアルでは、30日間無料でアニメや映画、邦画ドラマ、さらには洋画や韓流ドラマなんかも見放題。はい、ぶっちゃけかなりお得です。




無料お試しの注意点はたった1つ。30日以内に忘れずに解約することです。



TSUTAYAのサービスが気に入って、そのまま続けたい方は問題ありませんが、無料の範囲内で楽しみたい方は、30日以内に解約しないと料金が発生するので、忘れずに解約しましょう。
公式サイト: 【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの無料お試しの解約方法は?


ではここで、いざTSUTAYAサービスの無料お試しを申し込んでみたものの、解約をどのようにして行ったらいいかを解説していきます。



解約は、「TSUTAYA 解約」と検索して出てくるページの「サービス解除申請」をクリックして、退会申請すれば完了です。



難しいことはなく、退会申請後、ご登録のメールアドレス宛にサービス解除申請受付メールが送信されます。



また、借りているDVDがある方は、余裕を持って返却しましょう。返却は宛名など書く必要はなく、郵便ポストにポイ、で完了なので手軽です。
公式サイト: 【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】


【必見】TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの無料お試しで360円もらえる方法



無料で30日間のお試しができるTSUTAYAですが、実はこれ「ポイントインカム」というポイントサイトを使うと、360円もらうことができます。



意外とこの方法、知られてなくて、普通に無料お試しする人が多いのですが、どうせもらえるならすごく簡単なので、お得にお試しをしまょう。



そのお得な方法の手順がこちら。


①ポイントインカムに登録する
②「TSUTAYA」を検索して「ポイントを貯める」を押す
③無料お試しに申し込む



以上です。簡単すぎてびっくりですが、こうすることで、 TSUTAYAの無料お試しをするだけで、ポイントインカムから360円も貰えることになります。



具体的にみていきますね。


ポイントインカムとは?


ポイントインカムとは、雑誌やテレビでも特集されるぐらい人気のサイトで、簡単に手軽にポイントを貯められるネット版ポイントカードのようなものです。



登録費も年会費もなんなら解約だって全部無料なので、ご心配なく。楽天やyahoo!とも提携している安心なサイトです。
公式サイト:ポイントインカム



そんなポイントインカム、最近は特に雑誌やテレビに取り上げられることも増え、やる人が爆発的に増加しています。
関連記事:ポイントインカムとは?仕組みは?デメリットはあるの?


①ポイントインカムに登録


ここからポイントインカム始められます

↑このボタンから登録すると、最大400円もらえます。普通に公式サイトから登録してしまうと0円スタートになってしまうので注意。



②「 TSUTAYA」を検索して「ポイントを貯める」を押す


ポイントインカムに登録をしたら、「 TSUTAYA」を検索して、「ポイントを貯める」を押します。



なにも難しいことはありません。簡単です。

③無料お試しに申し込む


「ポイントを貯める」を押すと、普通に TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの公式ページが開きますので、あとはそこから無料お試しに申し込めば大丈夫です。



これでポイントインカムから後で、360ポイント貰えるため、かなりお得に申し込むことができます。



ただ、ポイント還元率は日によって変動します。TSUTAYAの場合は360円以上になってる時が狙い目。360円以下の時は上がるまで待ちましょう。



そして、ポイントがついたら、そのポイントは現金に交換可能です。これが正直な話、かなり嬉しいですよね。世の中、やっぱり現金が1番(笑)




その詳しい交換の方法については『ポイントインカムのポイントを現金に交換する方法』に載せていますので参考にされて下さい。



ポイントが反映されるまで、少し時間はかかりますが気長に待ちましょう。



いかがだったでしょうか。
30日間、無料でお試しできて、さらに360円貰えるという太っ腹なTSUTAYA。



月額会員になる必要は全くないので、まずはぜひ試してみてください。ポイント貰うのめんどくさいって方はもちろん公式サイトからそのまま申し込んでもOKですよ。
公式サイト: 【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】





普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村